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PRIVACY POLICY個人情報保護方針

> 個人情報の取り組み

制定日:2005年12月16日
改定日:2023年 1月27日
株式会社 キャリエ・レゾ
代表取締役 峯尾 直美

個人情報の
取り扱いについて

株式会社キャリエ・レゾ(以下「当社」といいます。)は、当社の個人情報保護方針に基づき、当ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いを以下のとおりといたします。

1. 個人情報の基本方針
株式会社キャリエ・レゾ(以下、「当社」といいます。)は、人材サービスの提供及び情報サービス等の事業活動を通じ社会に貢献していきます。
当社は、個人情報の適切な取扱いと保護を事業活動上の最重要事項と位置づけ、以下の通りの個人情報保護の基本方針を定めます。
また、本基本方針の従業員への周知、一般の人が入手可能とさせるため、当社のホームページ上に掲載するものとします。
  1. 当社は、個人情報の取得にあたっては、事業活動上必要な範囲に限定して適切な手段で行うものとし、取得時には利用の目的、個人情報相談窓口等を明確にした上で、同意いただいたものだけを取得します。
  2. 当社は、取得した個人情報を取得時に同意した利用目的の範囲内で利用し、目的外利用は行わないものとし、そのための措置を講じます。
  3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  4. 当社は、保有する個人情報の漏洩、滅失又は破棄を防止するため、合理的な安全対策を講じると共に必要な是正措置を講じます。
  5. 本人からの自身の個人情報の開示、訂正又は削除等の要請、問合せ及び個人情報に関する対応相談窓口は以下の通りです。

    個人情報保護方針に関する問い合わせ先

    〒238-0011 横須賀市米が浜通1-7-2 サクマ横須賀ビル3階 304号室
    株式会社キャリエ・レゾ 個人情報の苦情及び相談窓口

    メールでのお問い合わせはこちら

  6. 当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステム(PMS)を確立し、実施・維持するとともに継続的に見直し・改善を行います。
2. 個人情報の取扱いについて

Ⅰ.個人情報の利用目的に関して

直接取得する個人情報は、以下を目的として利用致します。
当社の労働者派遣事業、職業紹介事業において、当社へ登録された方または、就業される方の情報

  • 当社から行う仕事の紹介、仕事に関してのご連絡のため
  • 契約締結に関する業務のため
  • 雇用管理のため
  • 福利厚生のため
  • 災害等、緊急事態が発生した際にご連絡を行うため
  • 研修等の受講管理のため
  • 研修に関するアンケート等の調査のため

当社の役員、従業員とその家族に関する情報

  • 人事給与業務を行うため
  • 法令等に基づいた従業員の情報を取得及び、管理するため
  • 福利厚生のため
  • 従業員の健康管理のため
  • 災害等の緊急時に連絡を行うため
  • その他、人事・労務管理・事業遂行上必要な対応のため

直接以外で取得する個人情報は、以下を目的として利用致します。

  • 初めてお会いする方と面談を行う際に緊急連絡を行うこと

特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、改めてご本人の同意を得るものとします。ただし、下記のいずれかの場合は、ご本人の同意を必要としないものと致します。

  1. 法令の規定による場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意が得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進にために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

Ⅱ.個人情報の提供に関して

当社は、下記の場合を除き、個人情報を第三者に提供することは致しません。

  1. すでに、ご本人の同意を得ているとき
  2. 特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部をご本人の同意を得て委託するとき
  3. 合併その他の事由による事業の継承に伴って個人情報を提供する場合であって、継承前の利用目的で当該個人情報を取り扱うとき
  4. 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、次に示す事項又はそれと同等以上の内容の事項を、あらかじめ、本人に通知し、又は本人が容易に知りえる状態に置いているとき
    • - 共同して利用すること
    • - 共同して利用される個人情報の項目
    • - 共同して利用する者の範囲
    • - 共同して利用する者の利用目的
    • - 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する氏名又は名称
    • - 取得方法
  5. Ⅰ.の1~4のいずれかに該当する場合

Ⅲ.保有個人データおよび、第三者提供記録に関する事項の周知

当社は、取得した保有個人データおよび、該当第三者提供記録に関しまして、以下の事項を周知し、皆様の個人情報の安全確保の為、最新の注意を行ってまいります。

  1. 会社の名称
    株式会社キャリエ・レゾ
    住所:〒238-0011 横須賀市米が浜通1-7-2サクマ横須賀ビル304
    TEL:046(820)3035
  2. 個人情報保護管理者
    代表取締役 社長 峯尾 直美
    所属:株式会社キャリエ・レゾ
    連絡先:〒238-0011 横須賀市米が浜通1-7-2サクマ横須賀ビル304
    TEL:046(820)3035
  3. 個人情報の相談及び苦情窓口
    当社の個人情報の相談及び苦情窓口は、以下の通りです。
    連絡先:〒238-0011 横須賀市米が浜通1-7-2サクマ横須賀ビル304
    株式会社キャリエ・レゾ 個人情報相談及び苦情担当窓口
    E-mail : reseau@reseau.co.jp
  4. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決申し出先
    当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)第37条第1項の認定を受けた者(以下、“認定個人情報保護団体”という。)の対象事業者です。従いまして、当社の個人情報保護に対しての苦情がある場合、下記の認定個人情報保護団体へ苦情を申し出ることが出来ます。 当該個人情報保護団体名  : 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決担当窓口  : 当該協会 認定個人情報保護団体事務局
    電話番号 :0120-700-779
         :0120-116-213
  5. 開示等の求めに応じる手続き
    ご本人からの保有個人データに関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去のご要求及び、該当第三者提供記録に関する開示のご要求に対しては、個人情報の相談及び苦情窓口が対応致します。
    • 保有個人データ及び、該当第三者提供記録の開示要求等は、ご本人であることの確認が必要なので、当社の様式「S0004個人情報開示申請書」若しくは「S0005個人情報の内容の訂正等の申請書」とそこに記された本人確認のための根拠となる資料により行ないます。又、保有個人データ及び、該当第三者提供記録の開示要求につきましては、1件あたり手数料500円(支払方法は定額小為替証書)がかかります。
    • 請求者が「J1020A個人情報開示等請求書」を受け取れるように手配します。
    • 申請書を受け取ると申請書について下記のチェックを行います。誤り、もしくは不十分である場合には、請求者に連絡し、申請書の補正を求めます。請求者が補正の求めに応じない場合は、開示の求めには、応じられない旨を通知いたします。
    • 申請書が正しい書式か?
    • 記入項目が正しいと認められるか?
    • 添付書類から届出者が本人自身又は代理人であることが確認できるか?
    • 開示要求されている情報が業務的に開示可能か、該当データを保有しているか?
      チェックが正しいと確認できたならば、要求に応じて、開示等の手続きをとります。
  6. 当社は、保有する個人データについて、漏えい、滅失又は棄損を防止するために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う従業者や委託先に対して、必要かつ適切な監督を行います。
    個人データの安全管理措置に関しては、以下となります。

    • 個人情報保護方針の策定
      個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「個人情報の苦情及び相談窓口」等について本方針(個人情報保護方針)を策定しています。
    • 個人データの取扱いに係る規定の整備
      取得、利用、保管、提供、廃棄等の段階ごとに、取り扱い及びリスク対策について「個人情報リスク関連規定」を策定しています。
    • 組織的安全管理措置
      及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報保護方針に違反している事実又は兆候を把握した場合の保護管理責任者への報告連絡体制を整備しています。
      個人データの取り扱いについて、定期的に点検及び監査を実施しています。
    • 人的安全管理措置
      従業者にPMSについての定期的な研修を実施し、「個人情報」の保護レベルを上げる努力をしています。
      個人データについての取り扱いに関する事項を就業規則に記載しています。
    • 物理的安全管理措置
      個人データを取り扱うセキュリティ区域を設け、従業者の入退室管理及び権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
      個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。
    • 技術的安全管理措置
      アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

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