技術情報

体験記 入社して感じたこと 入社2年目Iさん

キャリエ・レゾのIです。

今回は私が入社してから感じたことをお話したいと思います。

私は前職が営業で、入社した当時はネットワークの知識がまったくありませんでした。
このため、約二か月のあいだネットワークの基礎的な部分を本社で学んでから実務に参画するという流れでした。

ネットワークの世界は日々進化しているので常に新しい技術や知識が必要となることが多いですが、
解決が困難な時は上司や先輩・同僚の皆さんの力を借りて乗り越えています。
みなさんとても親切に対応してくれます。

私のように知識や経験に不安があっても、気軽に相談ができる環境は非常に心強く感じています。

部署によって勤務地が異なるため社員全体で集まれる機会は少ないのですが、
いくつかある年間行事では別の現場で働く方たちからとても優しく気さくに話しかけてくださいます。

社員の年齢層も幅広く、さまざまな職場の話が聞けるのは貴重な経験です。

最後にもし弊社に興味を持ったが、業界経験がないため不安だなと考えている方がいたら、
勇気を出して応募して頂ければと思います。

Comment on this article

Send comments

  ※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image