/**/
お問い合わせ

INTERVIEW社員インタビュー

キャリエレゾは、技術と人材をつなぐ企業です。 培った技術をしっかりと次に伝え、その実績をさらに強固なものにすべく、「人」を中心とした温かい社風が最大の特徴です。

> > Y・FUJISAKI
  • 技術職
  • マネージャー

2016年新卒入社Y・FUJISAKI

2020年新卒入社。ICTサービス事業部 ICTサービス第一係 所属。趣味はボルダリング、スノーボード、ツーリング。

これまでのキャリア

位置情報関連の新規開発への試験管理

主な仕事内容は大手キャリアの位置情報関連の新規開発への試験管理や問い合わせ対応などを行っています。

位置情報は現在地図系アプリやゲームなど広く活用されるようになっており、今後も多くの開発が見込まれます。
それに伴って発生する、開発項目を確認する試験管理に主に対応しております。
私は、一度試験管理を補佐する立場で臨みました。
現在は、その経験を糧に自身で対応できる範囲を増やしております。
これまでの経験を通して、責任を持って進めるやりごたえのある仕事と感じています。

staff

達成感やうれしかったこと試験完了時の達成感

位置情報は現在地図系アプリやゲームなど広く活用されるようになっており、今後も多くの開発が見込まれます。
それに伴って発生する、開発項目を確認する試験管理に主に対応しております。
私は、一度試験管理を補佐する立場で臨みました。
現在は、その経験を糧に自身で対応できる範囲を増やしております。
これまでの経験を通して、責任を持って進めるやりごたえのある仕事と感じています。

staff

入社の決め手はNWエンジニアとしての成長が見込めると感じたため

NWエンジニアとしての成長が見込めると感じたため

staff

入社して感じたこととにかく人が良いことが最大の特徴だと思います

私は、業界経験もエンジニア経験もなく、まったくの未経験からのスタートでした。
「エンジニア」と聞くと、専門知識を元々身に付けていないと難しいんだろうな、と思っていましたが、詳しく聞いてみると、活躍している方のほとんどが異業種出身だったんです。「未経験からでも、一生役立つスキルを身に付けて成長できる」という確かな実績に惹かれたことが、挑戦の決め手でした。
様々な先輩が活躍していますが、どの先輩も、いつ質問しても丁寧に答えてくださるので、強力な後ろ盾を感じながら、資格取得が目指せています。

staff

関連記事INTERVIEW